4がつ19にち

・所感

今日も予備校に行った。個別のブースになっている自習室の方が集中できるように思う。予習の進捗を生みたい。もうすぐ母校の文化祭なので短期的な目標としてその日まで全力で予習を進める。

 

爪が伸びていることに気づいたので切らなければ。

 

・久々のサーバ

ubuntu serverをHyper-V環境にインストールした。いつもはCentOSなのだけれどたまにはいいかと。CUIはパソコンを触っている感じがして良い。open ssh-serverをインストールして、それからアップデートをかけた。とても気持ちいい。これくらい簡単なことは忘備録として残しておく必要もないように思うのでもう少し詰まった時はちゃんと記事を書こうと思う。

 

・通販

ipadの保護ガラスが届いた。土曜日には貼りたい。

カバーがボロボロなので新しいのを買いたい。