4がつ30にち

・所感

 浪人生活にも次第に慣れてきて、生活の効率化に着手できるようになりました。予襲復讐のリズムもほぼできたので今のうちに予習を全力で進めていきたいです。進め、白頭山に吹き付ける嵐の勢いで。そんな感じですねはい。
 うちの畑でいちごがとれる季節になりました。今年のいちごは例年より甘く美味しくなっています。アリにやられることもなく大きいのがたくさんとれるので食べる側としては幸せな限りです。
毎年言ってる気がしますが、今年のいちごは去年の数倍は美味しいです。もしかしたら5000兆倍くらい美味しいかも。たくさん取れても取れなくても、毎年冷凍庫をいっぱいにして一年中いちごが食べられるくらいなので、たくさん取れたらタルトでも作ってみたいと思います。おかし作り、楽しいですよね。今年は浪人なので時間は全く取れないのですが、料理本を買って読むだけでも十分楽しいです。
 人々は色々言いますが、浪人生活って思ったよりも楽しいです。先輩曰く、 月ごろから血を吐くような地獄を見ることになるらしいですけど。最近は新しい友達のnullとご飯を食べています。nullはお弁当持ってこないし、何も話さないんですけどね。そろそろ姿形が見えるようになったらいいなあと思います。

raspberry pi

 google home notifier をインストールしました。パソコンから送信するとうまくいくのですが、どうもLINEとの連携がうまくいきません。早いうちに解決したいです。
この件に関してはより詳しい記事がたくさんあるので解説はしないと思います。
ハマった所の解決策は書くかもしれません。