6がつ17にち

・生存報告

首の皮一枚で繋がって……いません。
江戸時代では上手な処刑人は首の皮一枚残して処刑していたらしいですね。逆に下手な人は完全に切り落としてしまったってことです。

・勉強

とりあえず閉館までいるようになりました。個別自習室だと閉まるのが早いので30分だけでも勉強時間を増やそうと思ったので。英語もできていると思っても基礎ができていないんですよね。英語の構文の復習をしていたらあっという間に一時間ですよ。悔い改めて勉強します。尊敬する先輩がどこでも勉強できるようになっておきなさいって強く言われてましたからね。勉強場所の選択肢が増えるのはいいことです(家でもたくさん勉強しろ

源氏物語

単語帳で光源氏が刀を引き抜くシーンが出てきたので、これがあの貴重な刀を抜くシーンか!!!!!と興奮してしまいました。 聞く話によると光源氏は数回しか刀を抜かない腰抜けらしいですね。 まあ、私は更級日記推しなので源氏は知りません。(これもまたひどい話だ

 书读百遍、其义自见

意味として「本を100回読むくらいたくさん読めばその意味は自ずとわかってくる」らしいです。私にとっては自分に対する戒めみたいなものです。
百度百科に書いてありました。気になる人は下のリンクを読んでください(投げやり

baike.baidu.com

・冷麺

友人と韓国冷麺を食べに行きました。
手打ちだけあって美味しかったです。麺をはさみで切っていたのが驚きでした。本当は平壌冷麺を食べに行こうとしていたのですが、店が見つからなかったので韓国冷麺になりました。でも、美味しかったのでそんなの気にする必要ありませんね。美味しかった。
これからもストレス発散として月に一度くらいは美味しいものを食べに行きたいです。次はトルコ料理がいいなあ。

冷麺館 鶴橋店

Atcoder

レートが3桁に乗りました。うれしい。
早く色付きになりたいです。

・病院

皮膚科に通い始めました。湿疹らしいです。痒すぎて死ねる。 精神科はたらい回しにされました。次の病院紹介せずにここでは見れないってどういうつもりなんですかね。
精神的に病んでるのと病院に行く時間でかなり時間がとられるのが辛いです。

・キーボード

だいたい絞り込めました。
realforceの45gか変荷重にしたいです。テンキーを触ってたんですが、求めているのはあの触感なんですよね。上品で艶やかな打鍵音。あれのキーボードが欲しい!!!

・雑談

同じ学校に私のことを知っている人がいるらしいです。 高校時代の関係を断ち切れたと思っていたのです、私はその人のことを知らないのでセーフ………。 私が何度も全校生の前で表彰されたり名前と顔写真と作文が広報にも載ったりしたのが原因らしいです。 知らない人から一方的に私のことを知られているって怖いですよね。 私が知っている人はほんのわずかだけど私を知っているのはめっちゃ多いって高校時代に誰かが言ってました。
一応、クラスは違うらしいので安心!?ですね。(怖い。