Raspberry pi 3B+を買った話

先日、raspberry pi 3B+を買いました。欲しかったので。
お楽しみなので中身の写真は載せません
写真撮るの忘れてケースに入れたなんて言えない


f:id:sophia_ty:20180429023736j:plain

Pimoroniで注文したのですが、一番安い配達方法で注文したので10日くらいで到着しました。
為替の状況にもよりますが私が買った時は五千数百円だったと思います。

shop.pimoroni.com

購入方法

  1. Pimoroniにアクセスします
  2. カートに入れて注文をします
  3. 配達先、支払い方法を入力します
  4. 注文完了、下記画像のような画面が表示されます

    f:id:sophia_ty:20180429022659j:plain

    ※黒塗りは地図です。個人情報には当然ながら黒塗りかモザイクがかかっています

    Amazon Payment利用時の注意事項

    私は海外のAmazonのアカウントを持っているのでAmazon Paymentで支払いました。PayPalで紹介しているブログも多いのですが、Amazon Paymentも使えます。ただ、日本と海外(US,UK,FRなど)はアカウントが別なので注意が必要です。アメリカやイギリスなどのamazonは同一のアカウントでログインできます。ここで、日本と海外のアカウントのメールアドレスとパスワードを同じにしているとログイン時に問題が起こる可能性が高くなりますので注意が必要です。

    やりたいこと

    今はApacheとかを入れてwebサーバーとして運用しています。近いうちにキッチンのgoogle homeとLINEあたりを連携させて送った内容を話させたいなどと考えていたりします。