6がつ2にち

・生存報告

 首の皮一枚で繋がっています。隣の席に座っている人が私が以前寝る時に使っていたハンドクリームと同じであろうものを使っているので眠くなって死にそうです。こういうのをパブロフの犬と呼ぶのでしょうか。愛用のシャープペンシルが壊れました。悲しい。
 生活リズムが少し乱れてきたので本当によくない。精神に悪影響だ。今週は悪いこと続きなのでリスクを低減しなければならない。
 人々はいつ単語帳をしているのだろうか。私は全くする時間がない。そもそも、見るだけで覚えられるんですか、尊敬しますね。英文は読めているようで読めていないので本当に辛い。
 黒板のチョークの赤色が数色(多分3か4)あるように感じるのですが、先生はそれをわかっていて使い分けているのか気になります。

・物理

 演習の授業で数学と化学は平均ちょい上くらいに位置しているのですが、物理がとにかくできないので辛いです。問題文をよく読んで吟味するところでやり方の甘さがあると思うのですが、量を積んで思うように解けるようになりたいです。

・映画

ヒトラー ~最期の12日間~」 と 「セッション」という映画を見ました。

ヒトラー ~最期の12日間~
狂気を感じました。敗北が確定しているのに宴をして酒を飲み、現実を直視しない人々、多大なストレスがそうさせているのか私にはわかりませんがこの件に対しては目を背けずに私たちが過去を事実として直視することに意味があると思います。

セッション
口が塞がらない。いい意味で。撮影の技法が素晴らしかった。息を呑むような構成、緊張感を突きつけて映画の登場人物の一人になれるようなそんなものだった。ストーリーは伏線がわかりやすいかと思ったが、自身の感はあまり役に立たず、それらはほとんど裏切られた。

twitter

 消しました。見てしまうので。オープンキャンパスの時に一時的に復活させるつもり。

オープンキャンパス

 良い宿を安く予約できたので幸せ。前日入りします。(ネタになりそうだったら記事にしたい)

・ntp

 なぜかmacのntpデーモンの使用率が高かったのです。restartし、一応解決しました。付け焼き刃な直し方なきがするので根本的な解決策を見つけたいです。純粋なバグだったら良いな。

・雑談(記事のネタになりきれなかったもの)

これらは煮詰まれば復活して記事になる可能性が微粒子レベルで存在します。

  1. 偏差値70の野球部という本を読んだ友人の某君はテニスの試合中に奇妙なことを呟きはじめ、戦闘機の本を貸せば戦闘機にハマり、俺ガイルを貸せばラノベにハマり極度のシスコンと化してしまったこと。
  2. 突然発生する鬱モードによりIQが-100された気分になる。とても辛い
  3. ペットボトルのゴミ箱にプラスチックのカップを入れて入らなくさせるのは小さい頃に積み木を穴に通すおもちゃで遊ばなかったので空間認識能力が発達していない説、うまく言うなあとは思った
  4. 美術や音楽に対する造詣の深さを教養というならば私はゴミくずになってしまう