2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4がつ30にち

・所感 浪人生活にも次第に慣れてきて、生活の効率化に着手できるようになりました。予襲復讐のリズムもほぼできたので今のうちに予習を全力で進めていきたいです。進め、白頭山に吹き付ける嵐の勢いで。そんな感じですねはい。 うちの畑でいちごがとれる季…

Raspberry pi 3B+を買った話

先日、raspberry pi 3B+を買いました。欲しかったので。 お楽しみなので中身の写真は載せません 写真撮るの忘れてケースに入れたなんて言えない Pimoroniで注文したのですが、一番安い配達方法で注文したので10日くらいで到着しました。 為替の状況にもより…

4がつ26にち

・所感 毎日疲れます。勉強は嫌いではないので苦にはならないのですが、とにかく眠い。 できもしないであろう早寝早起きを心がけたい。 ・raspberry pi 届きました。後日ゆっくりと。とりあえずRASPBIAN STRETCH LITEをいれています。

4がつ23にち

・所感 毎日12時間、学校にいる生活です。 これはもう体力勝負。 帰り道にパンでも買って帰りたいところだけど節約のために控えています。週に一回くらいならいいかな。 raspberry piはいつ届くんだろうか。 SALかと思ってたけどもしかしたら船で送られてい…

キーコンフィグ

Ubuntu Serverの入力がおかしい。キーボードコンフィグがusになっている気がする。再設定した。 一時的な対処として sudo loadkeys jp 打った手立て sudo dpkg-reconfigure keaboard-reconfiguration 反応なし。どうやらaptが起動しているとダメらしいので終…

4がつ20にち

・所感 自習室に最後までいた。疲れた。尊敬する先輩が家でも勉強できるようになっておけと言ったので早くそうできるようになりたい。

4がつ19にち

・所感 今日も予備校に行った。個別のブースになっている自習室の方が集中できるように思う。予習の進捗を生みたい。もうすぐ母校の文化祭なので短期的な目標としてその日まで全力で予習を進める。 爪が伸びていることに気づいたので切らなければ。 ・久々の…

差別は突然にやってくる

私が電車に乗っていた時、後ろのいい年をした男が、私のスマホを覗き込んで来て「中国人は死ね」と私に言ってきた。(私のスマホは学習の助けになるかと思って中国語設定にしてある。) 私は、ここで恐怖より先に驚きが出て来たように感じる。全く知らない人…

4がつ18にち

・所感 今日は体調を崩してしまった。朝からずっと背中が痛く、授業が終わると一目散に家に帰ってしまった。たくさん寝ているはずなのに眠気も抜けないしどうやら今日は体がおかしい。病院の予約を取った 月 日まで生き延びたい。そのおかげで今日する予定だ…

4がつ17にち

・所感 大学別演習の授業が今日から始まった。かなりの席が埋まっていたように思う。しかしながら、エレベーターに掲示してあった張り紙には数十名しか私の志望校に行くと書いていなかったので不安になる。このクラスのメンバーもこれから減ってゆくのだろう…

4がつ16にち

・所感 今日から授業が始まった 周りの席の人がピカピカの鉄壁をやっていた 初々しくていいなあ 明日は私のボロボロの鉄壁を持っていって威圧しようか ・ipad ipad の保護ガラスが割れていることに気がついた。早急に直したい。 ・放課後 予習復習の分量がわ…

はじめまして

「お初にお目にかかります。某予備校から来ました***と申します」 どうでもいい浪人生活を書いていくのですが、ただの日記だと面白みがないので後学、いや、自身の戒めのために書いていこうと思います