5がつ13にち

お久しぶりです。二週間も空いてしまいましたね。

・所感

浪人生活には慣れました。ただ、土日の使い方をなんとかしたいです。予襲復讐を後日に延期したりするなどはないで少し安心です。はたくさん夏期講習を取るように進めてきますが、実際にそれを血肉とするためには当然復習を何度かすることが必要だと思うので夏期講習は減らそうかと考えています。(時間余ったら参考書とか演習に回せばいいでしょ)あと、夏にはオープンキャンパスに行くつもりです。

・土日の使いかた

毎日片道1時間半を使って通っているので家にいるとあまり進捗が生まれないので午前中だけでも予備校に行って勉強をしないとなあと思っています。昨日は行ってゆるく勉強をしていましたが、今日は天気が悪く家に引きこもっていました。あまり進捗は生めませんでしたが何時間か勉強をしてそれから美術館に行ったりとか色々してみたいです。個人的にはこの一年間は教養を深める一年にしたいと思っているので少しはそんなことに手を出してもいいかなあとも思っています。

行きたいもの
江戸の戯画-鳥羽絵から北斎国芳暁斎まで
明治150年記念特別展 ~明治期の造幣局

・キーボード

自宅で使っているキーボードが壊れました。500円にしてはよく働いてくれたと思います。新しいのは何にしようかしら。今はBluetoothキーボードから買いているのですが持ち運び用ゆえにキーが省略されていたりして非常に書きにくいです。コーディングする時はこれで十分なのですが。(実際のところMac book proのキーボードを使っているのであまり使わないのです)

きんいろモザイク

きんいろモザイクBlu-ray boxときんいろモザイクpretty days <blu-ray>を買いました。一瞬でQoLが5000兆倍になったので幸せです。